ナスがままに日暮らし硯に向かひて・・・

個人的な日記だけど、のちのちMTGオフとかの連絡とかに使うかもシレン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

風生みたんのことは忘れないよ;

第1回シールドオフで作ったエスパーデッキの自分なりの最終形が出来上がりました。

エスパーリアニ
<spells>
エーテリウムの達人‐4
婆カカシ‐4
潮の虚ろの大梟‐4
潮の虚ろの漕ぎ手‐3
不気味な戯れ児‐2
破片撒きのスフィンクス‐2
マーフォークの物あさり‐4
取り消し‐3
損ない‐3
苦悶のねじれ‐4
否認‐4

<lands>
アダーカー荒原-4
秘儀の聖域‐4
沼‐9
島‐6

ルーターでライブラリを掘りながら婆カカシを手札に加え、さらに墓地に落とした戯れ児やらスフィンクスを釣り上げるコンセプトだけど、忘却の輪とか屍からの発生のようなピンポイントの除去に対応できないとずるずると負けてしまう。サイドボードでも作ってエスパーの魔除け入れようかな?メインから積む場合は何抜いたらいいのか分からんし。。。

あとプロ黒に絶望的に弱そうな気がするのはどうしたらいいもんかなぁ
このページのトップへ

霊魂放逐見直したよ

さんとつ君がヤフオクで買いあさった激安大量コモンでレインボウ用のデッキみたいなの作ろうとしてるんだけど、さすがに彼らが10~20個デッキ作った余りで組むとなるとろくなものがあまってないね。
今のところ青と白と赤が完成したんだけど、基本コモンがまったくといっていいほどないんだ。青で言うとブーメランや送還、白で言う彼らの大好きな平和なべ、赤だとショックなんか高級品だって言うんだから参るw
一応経験者の僕は基本コモンは一通り持っているけど、それを使用するのはフェアじゃないらしい、本当にどうしようもない紙束からある程度戦えるデッキを作るというのが大事なんだそうな。
すごくリミテッドっぽいデッキばっかり出来てるけど、実力は拮抗してレインボウいい奴撮れるんじゃないかなと少し期待している
このページのトップへ

リシャポ出まくってうはうはwww

僕が幹事をやらせていただいたMTGシールドオフ、無事に終えることができました。
参加してくださった方゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

さて、今回の自由エキスパンションシールドオフには僕ら友人グループ以外では8人参加していただきまして、スタン域ではアラーラの断片、イーブンタイドを持ってきてる人がいました。率直な感想ではやはりクリーチャーの質が総じて高くリミテッド環境では文句なしで強い!
スタン以外では超絶多色環境だったインベイジョンの方(アラーラとの新旧多色対決なんてのもあった)、さらにコジはアポカリプスを持ち込んだが成績ふるわず^^;
フェッチランドねらいにきたのかオンスロートの方もいらっしゃいました。さらに生物エキスパンションレギオン、僕等のグループの中では最も検討したのがさんとつの神河謀反(忍者無双だったらしい)
そして僕は1パック600円という明らかに元が取れないのを分かっていながら、はじめて買った思い出のエキスパンションであるメルカディアン・マスクスで挑みましたよ!

1戦目‐VSアラーラの断片
1勝2敗で負け;
軟泥の庭を張られたのを重要視せず解呪せずにほっておいた上に、でてきた大きな生物に口輪をはめて満足しているとサクられてしまったという間抜けなことをして負けorz

2戦目‐VSイーブンタイド
1勝2敗で負け;
羽軸トゲで大食の雛のカウンターを食うというシナジーを決められ一気に負け

3戦目‐VSアラーラ
ストレート負けorz
波止場の用心棒と矢のごときマーフォークで当て逃げ、わなに誘う者で相手の生物をしのぎつつ時間を稼ぐも、圧倒する雷サイクリングを決められ沈黙

4戦目‐VSインベイジョン
ストレート勝ち^^
リシャーダの飛行船を外交特権で守りきって殴り勝ちでした

かろうじて1勝で面目は保つことができた。生物は確かに今の環境には勝てないけど、呪文では渦まく知識に対抗呪文と対等以上に渡り合えたんじゃないかと思う。
なんだかんだで3000円パックに出したことは後悔はしていない自分がいるんだな、思い出補正って怖くねw






あぁリシャポは1枚もでなかったよ
このページのトップへ

今の子どもたちも小遣いやりくりしてマジックやってんの?

通学途中、電車に乗っているとふと目の前に外国の方が座った。
年齢はだいたい30手前、すらっとした体形で髪はゴールドでさっぱりと短め。
そして、その人はおもむろに紙袋から一冊の本を取り出し読み出したんだ。
何を読んでいるのかな?とバレないように覗き込むと漫画だった、多分ブリーチだったと思う。
真剣に読んでいるのだけれど、ところどころ分からない言葉が出てくるようでたまに電子辞書を取り出して何か言葉を引いている。その光景を見て、自分の中学生の頃を思い出した。

僕が中学生の頃、MTGは1パック500円弱だった。今でも1パック500円なんて少し買うのをためらうぐらいなのに当時の僕は一月1500円のこづかいからやりくりしてパックを買っていたんだ。
しかもそのころの僕はカードの価値なんか全然知らなくて、平気でノースリーブでカードを使いまくっていた。はじめて当てたレアであるパワー・マトリックスは特にボロボロだけど今でも一番大切なカードであることに変わりはない。さて、少し話がずれてしまったが僕はあるとき1パック420円で売ってる店を発見した!迷わず購入して家に帰ってパックを剥いたんだけど、英語版だったorz
中学生だった僕はよめねぇ; とすごく後悔したんだ。そんな絶望の中、僕は友人Cことコジと遊ぶことになった。するとコジはその僕の英語版パックから出てきたレアカードをトレードしてくれ!と言ってきた。僕は英語版のカードなんていらんわと思ってたのでうれしくなってすぐ交換したんだ。しかも、コジが欲しがったのは緑のなんかひ弱そうな0/1クリーチャー、一丁前に飛行なんか持ってやがるw 確かに絵はいいと思うけど美味しすぎるわwww と思ってたね。




orz 極楽鳥だね・・・ こんなネタみたいな話だけどノンフィクションなんだ。コジは当時ぎゃざ(MTGの雑誌)とか買ってて僕よりそうとう情報持ってたから。まぁ今となっては笑い話だがw

ぎゃざといえばキャプテン陶山ってまだマジックやってんのかな
このページのトップへ

ニコニコありえんぐらいおめぇよ

最近みた動画でこれはすごいとおもったのがこれ



編集神じゃないか!そしてところどころ入るうp主さんの解説もおもろい。
ウチの動画もこんな編集してほしいよぉ、米々く~ん。
ただウチの動画ってライフ減るのも多いけど増えるのもめっちゃ多いからライフカウンターの変動が激しそうw
ライフカウンターといえばウチはライフ表示を投コメでやってるんだけどできれば常時見えてた方が親切だろうね。山口県のデュエリストさんのとこの卓球ライフカウンターは見やすくていよね。かといってウチの動画は画質に難があるので表示してても見えないんじゃないかなぁ。漫画カウンターはただのネタであんまりライフ表示としての役割は果たしてなかった感じだったし。なかなか難しいね、しばらくは投コメでやっていこう。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

NAS

Author:NAS
出身:大阪府
職業:学生(←便利だね)
趣味:ゲーム(ポケモンとかぷよぷよ) MTG(マジック・ザ・ギャザリング)←ニコニコで動画うpしてます

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (3)
MTG (29)
ゲーム (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。