ナスがままに日暮らし硯に向かひて・・・

個人的な日記だけど、のちのちMTGオフとかの連絡とかに使うかもシレン


このページのトップへ

置きミス多すぎて無理やり不定形組むもウィッチの3連鎖でばたんきゅ~

 ぷよぷよ界が今熱い、ミスケン引退時より永らく全一として君臨し続けた服部氏の天下が1月4日に行われたコンパイル時代より伝統の決闘の方式であるアーケードぷよ通100本先取で全三のかめ氏に敗れたことにより終幕を迎え、同時に全二だったALF氏を含めた三強の三つ巴時代に突入してからは特にだ。そんな雲の上の存在の彼らのプレイはDSでは8級~6級程度、winでは勝率56%という雑魚プレイヤーである僕のアーケード熱に火をつけるには充分すぎた。しかし、問題がある。この時代にぷよ通のアーケード台を設置しているゲーセンがほとんどないということだ。関東には毎週対戦回が開かれているセブンアイランドをはじめとして数か所、服部、かめ両氏のお膝元である名古屋(服部氏は関東へ引っ越すらしいが)にはBOX Q2がある。一方関西では京都のa-choで対戦回があるものの大阪にはない。しかも、僕はぷよで対戦がしたいのだから、シングル台じゃなぁと思いながらも探しているとついに対戦台のぷよ通を発見した!
 それはセガワールド布施にあった。http://location.sega.jp/loc_web/sw_fuse.html
P3150030.jpg
P3150029.jpg

 さっそく乗り込むと端っこのほうにポツンとぷよ通が稼働していた、でも人が全然いねぇw
大阪のぷよらー達よ、ここだー俺と対戦してくれー状態である。
ひとりで勝手にテンションが上がってきた僕はデジカメ取り出して撮影会開始、はたから見たらさぞ気持ち悪い光景だったろうw
P3150026.jpgほれアルルだよ

 1クレ100円だけど気にせずコイン投入してぷよる。ゲーセンに縁のない人間にとってレバー操作は鬼門だが、アーケードをやっているという感覚は本当に心地よいもんだね。少し左回転ボタンの効きが弱いような気もしないではないが気にするほどでもなかった、そしてマスクドサタンまで危なげなくクリア。今度は2p側に移行するも回転ボタン逆(゚д゚)、これではせっかくの対戦台だというのに興ざめだ。さっそく店員さんにボタン設定を戻してもらい2p側でもマスクドサタンを撃破。
 結局対戦相手は現れなかったけど、少し通ってみようかと思う、もはや自分にとっては聖地と言わざるを得ないw
このページのトップへ

コメント

ぷよぷよの対戦台があるんですね。
「右脳式ぷよぷよルーム」で紹介されていたので
来ましたが私の近所には残念ながらなかったです
対戦台・シングルともになしでした

  • 2009/03/19(木) 08:31:47 |
  • URL |
  • ぷよぷよ #w21uSUdk
  • [編集]

ぷよぷよさんはじめまして~
ぷよアーケード台なかなかないですよね、しかも対戦台となるともはやあれば奇跡みたいなところがありますよねw
対面式の対戦台とまで贅沢を言わなければもしかしたらまだあるのかもしれませんね、友達情報だと三宮のゲーセンに対戦台があったような気がするとか言ってましたが真偽の程はいかにといったところですね、自分の目で確かめてみないと信じられないなぁ

  • 2009/03/21(土) 19:11:10 |
  • URL |
  • NAS #-
  • [編集]

ちなみにセガワールド布施も対面式ではないので注意

  • 2009/03/21(土) 19:27:04 |
  • URL |
  • NAS #hxWpNtaQ
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasgamamani.blog75.fc2.com/tb.php/43-f3d5b994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

NAS

Author:NAS
出身:大阪府
職業:学生(←便利だね)
趣味:ゲーム(ポケモンとかぷよぷよ) MTG(マジック・ザ・ギャザリング)←ニコニコで動画うpしてます

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (3)
MTG (29)
ゲーム (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

