ナスがままに日暮らし硯に向かひて・・・

個人的な日記だけど、のちのちMTGオフとかの連絡とかに使うかもシレン

スポンサーサイト

このページのトップへ

リシャポ出まくってうはうはwww

僕が幹事をやらせていただいたMTGシールドオフ、無事に終えることができました。
参加してくださった方゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

さて、今回の自由エキスパンションシールドオフには僕ら友人グループ以外では8人参加していただきまして、スタン域ではアラーラの断片、イーブンタイドを持ってきてる人がいました。率直な感想ではやはりクリーチャーの質が総じて高くリミテッド環境では文句なしで強い!
スタン以外では超絶多色環境だったインベイジョンの方(アラーラとの新旧多色対決なんてのもあった)、さらにコジはアポカリプスを持ち込んだが成績ふるわず^^;
フェッチランドねらいにきたのかオンスロートの方もいらっしゃいました。さらに生物エキスパンションレギオン、僕等のグループの中では最も検討したのがさんとつの神河謀反(忍者無双だったらしい)
そして僕は1パック600円という明らかに元が取れないのを分かっていながら、はじめて買った思い出のエキスパンションであるメルカディアン・マスクスで挑みましたよ!

1戦目‐VSアラーラの断片
1勝2敗で負け;
軟泥の庭を張られたのを重要視せず解呪せずにほっておいた上に、でてきた大きな生物に口輪をはめて満足しているとサクられてしまったという間抜けなことをして負けorz

2戦目‐VSイーブンタイド
1勝2敗で負け;
羽軸トゲで大食の雛のカウンターを食うというシナジーを決められ一気に負け

3戦目‐VSアラーラ
ストレート負けorz
波止場の用心棒と矢のごときマーフォークで当て逃げ、わなに誘う者で相手の生物をしのぎつつ時間を稼ぐも、圧倒する雷サイクリングを決められ沈黙

4戦目‐VSインベイジョン
ストレート勝ち^^
リシャーダの飛行船を外交特権で守りきって殴り勝ちでした

かろうじて1勝で面目は保つことができた。生物は確かに今の環境には勝てないけど、呪文では渦まく知識に対抗呪文と対等以上に渡り合えたんじゃないかと思う。
なんだかんだで3000円パックに出したことは後悔はしていない自分がいるんだな、思い出補正って怖くねw






あぁリシャポは1枚もでなかったよ
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasgamamani.blog75.fc2.com/tb.php/32-2ac75e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

NAS

Author:NAS
出身:大阪府
職業:学生(←便利だね)
趣味:ゲーム(ポケモンとかぷよぷよ) MTG(マジック・ザ・ギャザリング)←ニコニコで動画うpしてます

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (3)
MTG (29)
ゲーム (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

