ナスがままに日暮らし硯に向かひて・・・

個人的な日記だけど、のちのちMTGオフとかの連絡とかに使うかもシレン


このページのトップへ

今の子どもたちも小遣いやりくりしてマジックやってんの?

通学途中、電車に乗っているとふと目の前に外国の方が座った。
年齢はだいたい30手前、すらっとした体形で髪はゴールドでさっぱりと短め。
そして、その人はおもむろに紙袋から一冊の本を取り出し読み出したんだ。
何を読んでいるのかな?とバレないように覗き込むと漫画だった、多分ブリーチだったと思う。
真剣に読んでいるのだけれど、ところどころ分からない言葉が出てくるようでたまに電子辞書を取り出して何か言葉を引いている。その光景を見て、自分の中学生の頃を思い出した。

僕が中学生の頃、MTGは1パック500円弱だった。今でも1パック500円なんて少し買うのをためらうぐらいなのに当時の僕は一月1500円のこづかいからやりくりしてパックを買っていたんだ。
しかもそのころの僕はカードの価値なんか全然知らなくて、平気でノースリーブでカードを使いまくっていた。はじめて当てたレアであるパワー・マトリックスは特にボロボロだけど今でも一番大切なカードであることに変わりはない。さて、少し話がずれてしまったが僕はあるとき1パック420円で売ってる店を発見した!迷わず購入して家に帰ってパックを剥いたんだけど、英語版だったorz
中学生だった僕はよめねぇ; とすごく後悔したんだ。そんな絶望の中、僕は友人Cことコジと遊ぶことになった。するとコジはその僕の英語版パックから出てきたレアカードをトレードしてくれ!と言ってきた。僕は英語版のカードなんていらんわと思ってたのでうれしくなってすぐ交換したんだ。しかも、コジが欲しがったのは緑のなんかひ弱そうな0/1クリーチャー、一丁前に飛行なんか持ってやがるw 確かに絵はいいと思うけど美味しすぎるわwww と思ってたね。




orz 極楽鳥だね・・・ こんなネタみたいな話だけどノンフィクションなんだ。コジは当時ぎゃざ(MTGの雑誌)とか買ってて僕よりそうとう情報持ってたから。まぁ今となっては笑い話だがw

ぎゃざといえばキャプテン陶山ってまだマジックやってんのかな
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasgamamani.blog75.fc2.com/tb.php/31-923fb730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

NAS

Author:NAS
出身:大阪府
職業:学生(←便利だね)
趣味:ゲーム(ポケモンとかぷよぷよ) MTG(マジック・ザ・ギャザリング)←ニコニコで動画うpしてます

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (3)
MTG (29)
ゲーム (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

