ナスがままに日暮らし硯に向かひて・・・

個人的な日記だけど、のちのちMTGオフとかの連絡とかに使うかもシレン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

プレイングに関するコメントへの返信

プレイングに関する指摘をくれと言ってるのだから、いただいたコメントを見ながら反省していこうと思います。今回はスタンの1戦目の動画の12/1、18:30分時点でいただいたコメントに対して返信していきます。



動画時間2分あたり、エーテリウムの彫刻家のアタックとそのブロックに対して指摘をいただきました。
大変ひどいプレイングだったということを認めたうえで一応このときの私の思惑を書かせていただきますと、私もアタックした時点で友人が不治のオーガでこのアタックを止めに来るとは思っていませんでした。むしろ相手のターンでの不治のオーガのアタックを止める気がなかったので、彫刻家を立たせておく必要がないと考えたからです。逆に彫刻家を立たせておくことで相手のアタックを躊躇させることができたかもしれませんが、結局アタックされた場合に、私は前述のとおりとめる気がないのでたとえ一点とはいえ相手のライフを削るチャンスを無駄にすると考えます。
よって、アタックしたわけですが、ブロックされてしまったため私の考えの甘さを露呈した動画となってしまいましたとさ><

動画2分20秒あたり、サシーリウムの紙語りにたいしてのキャンセルについてのコメントを頂きました。生み出されたマナから出てきたものをキャンセルせよということですが、全くおっしゃるとおりです、パーミばっかり使ってきたいつもの癖で湯水のようにカウンターを撃ってしまうアホですorz

動画時間5分30秒あたり、殴ってから生物だしたほうがいいとのコメントをいただきました。これはいつもやってしまいます。意識していないと殴ってから生物出すのを忘れてターンを渡してしまうというというようなミスもよくやります。無意識でこれからもやってしまうかもしれませんが気をつけます。

7分あたり、トランプルの振り分けは攻撃プレイヤーにきいたほうがよいとのコメントを頂きました。
この場合は5のパワーで殴ってきたモストドンに亡霊招きでのブロックに対応してトランプルを付けてきたので勝手に貫通ダメージとしましたが、正式にはきくべきということですよね。でも一応カジュアル対戦動画なので多めに見てください><

8分47秒、火を直接打てというのはごもっともです。あと、左は鮮烈とか入れたほうがよいとのコメントを頂きましたが、「鮮烈」とはローウィンの蓄積カウンターの土地のことでしょうか?一応秘儀の聖域が手に入り次第4枚積む予定なのですが、さらにこの鮮烈土地を積んだほうがよいのでしょうか?お金があればダメランでもそろえるべきなのでしょうが。。。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasgamamani.blog75.fc2.com/tb.php/23-f5295adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

NAS

Author:NAS
出身:大阪府
職業:学生(←便利だね)
趣味:ゲーム(ポケモンとかぷよぷよ) MTG(マジック・ザ・ギャザリング)←ニコニコで動画うpしてます

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (3)
MTG (29)
ゲーム (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。