ナスがままに日暮らし硯に向かひて・・・

個人的な日記だけど、のちのちMTGオフとかの連絡とかに使うかもシレン


このページのトップへ

12月も予定は何もない。だが、何もなければ作ればいいんだ!

まだ全然具体的な話じゃないが、12月の下旬の日曜日あたりにオフ会とか開いてみようかな~と思ってるんよね。
オフ会のノウハウとか全く無いから、自分でオフ会に参加して幹事さんの仕事を観察してたんだけど、なかなか気苦労が多いね。
幹事さんは参加表明してくれた人の名簿をもってて、その人数で予約をとったりしてるので、無断欠席があるとホントに困る。当然、予定は未定というから当日にどうしても用事ができてしまったりすることはあるだろう。でもそういうときは、一言ことわりを入れるのがマナーだよね。最低限オフ会に参加する側も、幹事さんに対しての感謝の気持ちをもって、とりあえずその場を楽しむのが大事やね。まぁ、楽しめるかどうかは幹事さんの力量にもよるかもしれないけど、僕が参加したオフ会はとっても楽しかったよ♪

さて僕がオフ会でやりたいのは、みんなにレインボウ戦やらペンタゴン戦やらの5人対戦を体験してもらいたいと思ってる。そもそも、思いっきり内向的で人見知りする僕がオフ会なんて開こうと思うようになったのは、レインボウ戦の動画に「5人集まらないとなぁ」的なコメントや「友達いいな~」みたいなコメントを頂いたからなんだ。僕もつい最近までMTG仲間が友人C(コジと名乗るそうです)しかいなかったから気持ちはよくわかる。僕の場合は米々君をはじめとする友人になかば強引にデッキを押し付けて仲間を作ったけど、そういうことができない人もいるよね。だから、みんなにはこのオフ会に来て多人数戦を楽しんでもらいたいな~と思っとる。
あとは、僕達の動画の画質でもやってくれる方いたら来てくれた人の中から何人かと公開録画対戦とかもやってみたいなぁ。
オンライン専門とか初めてでデッキ持ってないという方はどうしよう?コレはまだ分からん
まぁ、なんにせよ人数が集まらんかったらどうしようもないんだけどね。もし、大阪市内でオフ会を開くとしたら、日時の都合が合うなら参加してやっても良いという方がいらっしゃったらコメントおくれ。
次に動画うpしたときにもこっそり宣伝してみるか
このページのトップへ

コメント

初めまして、キモロンと言います
ニコニコ動画から来ました。大阪在住のMTGプレイヤーです
大阪でMTGオフ開催ということなので興味があります
日曜なら当方割と合わせられるので、詳細をお聞きしたいです

  • 2008/11/25(火) 22:37:57 |
  • URL |
  • キモロン #-
  • [編集]

はじめまして^^
反応があまりになくて涙目だったのでよかったです♪

さて、このオフ会の趣旨は記事に書かせていただいたとおりMTG仲間作ってペンタゴンでもやろうよ的なものです。現時点では人数集まるのか大変不安なのですが、仮にある程度の人数が集まった場合(3~4人以上)決行となります。
その場合、区民ホールの一室をお借りしようと考えています。おそらく大阪市西区北堀江にある地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」下車の西区民ホールになるかと思います。近くに中央図書館という大きな目印があるのでね。
予定としては12/21または12/28の13:00-17:00で開催できたら良いと思っているのですが。。。
あと、ペンタゴン戦なんか興味ねーよ、構築デッキもってねーみたいな人がいらっしゃった場合、何かのパックでシールド戦orブードラをやっても良いと考えております。その場合別途パック代が必要となります。入場料はいただくとしたらお一人300円程度になるかと

  • 2008/11/26(水) 00:09:26 |
  • URL |
  • NAS #hxWpNtaQ
  • [編集]

21なら参加できるかもしれません
ペンタゴン戦は白以外なら単色デッキ各々あるのでなんとかなりそうです
逆にシールドやブードラは苦手です
こちらのギャザ仲間にも一度声をかけてみます

  • 2008/11/27(木) 22:01:33 |
  • URL |
  • キモロン #-
  • [編集]

こんばんは~
こちらも以前僕が参加したオフ会の幹事さんとこちらのオフと合同でやりませんかという話が進んでいるので開催のめどは立つやもしれません。

あ~それとペンタゴン戦のデッキはレインボウと違って色の制限はないのでそこは大丈夫です。また、リミテッドはあまり得意でないとのことですが、おそらく当日はシールド戦を少しやってから希望者の方にペンタゴンに参加してもらう運びとなると思います。ご自分のデッキを持ってらっしゃらない方にはシールド戦で作ったデッキを使用してもらうことになると思いますので、そこはご了承いただけたらと思います。
一応、私をはじめシールド戦は1,2回しかやったこと無い人ばっかりですので

  • 2008/11/28(金) 02:26:09 |
  • URL |
  • NAS #hxWpNtaQ
  • [編集]

デッキのフォーマットって自由なんでしょうか?
こちらのやってるフォーマット環境がヴィンテージ寄りのカジュアルでやってて、友人1名がパワー9積み、僕も1枚だけですがパワー9を積んでます

  • 2008/11/29(土) 00:16:11 |
  • URL |
  • キモロン #-
  • [編集]

デッキのフォーマットは一応レガシー準拠でやっておりますので、ご了承下さい。

  • 2008/11/29(土) 08:03:36 |
  • URL |
  • NAS #hxWpNtaQ
  • [編集]

友人と話した所、フォーマットに相違がある、場所に難がある等の理由で申し訳ないですが参加を辞退することになりました。すいません

  • 2008/11/30(日) 23:32:00 |
  • URL |
  • キモロン #-
  • [編集]

それは残念です。
また機会がありましたら参加をご検討下さい~

  • 2008/12/01(月) 00:12:02 |
  • URL |
  • NAS #hxWpNtaQ
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasgamamani.blog75.fc2.com/tb.php/17-ac68f45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

NAS

Author:NAS
出身:大阪府
職業:学生(←便利だね)
趣味:ゲーム(ポケモンとかぷよぷよ) MTG(マジック・ザ・ギャザリング)←ニコニコで動画うpしてます

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (3)
MTG (29)
ゲーム (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

