ナスがままに日暮らし硯に向かひて・・・

個人的な日記だけど、のちのちMTGオフとかの連絡とかに使うかもシレン


このページのトップへ

ミルストーリー2009

スタンダード準拠のデッキで対戦した動画


ちなみに僕はこの動画で使用したミルストーリーを改良してフライデーに乗り込んだんだけど
赤白ヒバリにストレート負け、エルフに1勝2負、ならず者徘徊に1勝2敗と全敗。・゚・(ノД‘)・゚・。
しかし絶望的と感じるほどじゃなかったんだなっこれが
 

現状で警戒しないといけないのは、変わり谷や苦悩火といった物語の円泣かせのカードや、恒久の拷問や真髄の針といったデッキの動きそのものを阻害してくるようなカードやね
さらに避けては通れないのが圧倒的能力を持つプレインズウォーカー達もきっつい

とりあえず、こちらの対応策としてはルーンの光輪と忘却の輪といったカードになるのだけど
このせいで、こちらはクリーチャーを展開するデッキではないにもかかわらず、場にはエンチャントとアーティファクトが氾濫するという状況にw

空位の玉座の印章とかも面白いかもと思ったけど、スペースねぇよw

とりあえず最新のデッキリスト紹介する

lands(22)
アダーカー荒原-4
秘教の門-4
近づきがたい監視塔-3
平地-7
島-4

creatures(3)
ボトルのノーム-3

spalls(35)
石臼-3
物語の円-4
神の怒り-4
時間の把握-4
ルーンの光輪-3
忘却の輪-3
砕けた野望-4
否認-3
流刑への道-4
ジェイス・ベレレン-3

サイドボード
沈黙のオーラ-3
霊魂放逐-3
瞬間凍結-3
ブーメラン-3
法の定め-3

サイドボードのブーメランと法の定めは正直いらんと思うんだけどいいのが思いつかないのと、
メインに取り換えるものがほとんどないんだよなぁ
だれかいい案あったらくれ~

このページのトップへ

心斎橋ギーゴにて

IMG_0154.jpg

対面式対戦台ではないもののでっかい筐体でゆったり座れて、大画面でぷよれます、おそらく大阪のアーケードぷよ環境ではここが最強なんじゃないかな?
時間なかったから読めなかったけど、教則本とか置いてあるぞ
ちなみに回転方向やレバーの効きもしっかり確かめておきましたのでごゆるりとどうぞ~^^

ちなみに3階にあったぷよSUNは右回転が効かなかったので、店員さんに直してもらっておきましたよ
このページのトップへ

なんだか需要あるかもしれんので

大阪のゲーセンぷよ設置状況で調べた結果ここに置いとくわ

心斎橋ギーゴ: 通○ SUN(対戦可有り) フィバ× http://location.sega.jp/loc_web/shinsaibashi_gigo.html 対戦可能台、対面式かどうかは不明

セガワールドアポロ: 通○ フィバ○ 1クレ100円 http://location.sega.jp/loc_web/sw_apollo.html 対戦可能台、対面ではない

セガワールド布施: 通○ フィバ○ 1クレ100円 http://location.sega.jp/loc_web/sw_fuse.html 対戦可能台、対面ではない

梅田ジョイポリス:SUN(対戦可有り) http://location.sega.jp/loc_web/umeda_jp.html

大阪のSEGAの店舗でぷよがあるのはこの4店舗のみです。
このページのトップへ

セガさんはやく~

ぷよ7マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン ー
このページのトップへ

置きミス多すぎて無理やり不定形組むもウィッチの3連鎖でばたんきゅ~

 ぷよぷよ界が今熱い、ミスケン引退時より永らく全一として君臨し続けた服部氏の天下が1月4日に行われたコンパイル時代より伝統の決闘の方式であるアーケードぷよ通100本先取で全三のかめ氏に敗れたことにより終幕を迎え、同時に全二だったALF氏を含めた三強の三つ巴時代に突入してからは特にだ。そんな雲の上の存在の彼らのプレイはDSでは8級~6級程度、winでは勝率56%という雑魚プレイヤーである僕のアーケード熱に火をつけるには充分すぎた。しかし、問題がある。この時代にぷよ通のアーケード台を設置しているゲーセンがほとんどないということだ。関東には毎週対戦回が開かれているセブンアイランドをはじめとして数か所、服部、かめ両氏のお膝元である名古屋(服部氏は関東へ引っ越すらしいが)にはBOX Q2がある。一方関西では京都のa-choで対戦回があるものの大阪にはない。しかも、僕はぷよで対戦がしたいのだから、シングル台じゃなぁと思いながらも探しているとついに対戦台のぷよ通を発見した!
 それはセガワールド布施にあった。http://location.sega.jp/loc_web/sw_fuse.html
P3150030.jpg
P3150029.jpg

 さっそく乗り込むと端っこのほうにポツンとぷよ通が稼働していた、でも人が全然いねぇw
大阪のぷよらー達よ、ここだー俺と対戦してくれー状態である。
ひとりで勝手にテンションが上がってきた僕はデジカメ取り出して撮影会開始、はたから見たらさぞ気持ち悪い光景だったろうw
P3150026.jpgほれアルルだよ

 1クレ100円だけど気にせずコイン投入してぷよる。ゲーセンに縁のない人間にとってレバー操作は鬼門だが、アーケードをやっているという感覚は本当に心地よいもんだね。少し左回転ボタンの効きが弱いような気もしないではないが気にするほどでもなかった、そしてマスクドサタンまで危なげなくクリア。今度は2p側に移行するも回転ボタン逆(゚д゚)、これではせっかくの対戦台だというのに興ざめだ。さっそく店員さんにボタン設定を戻してもらい2p側でもマスクドサタンを撃破。
 結局対戦相手は現れなかったけど、少し通ってみようかと思う、もはや自分にとっては聖地と言わざるを得ないw
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

NAS

Author:NAS
出身:大阪府
職業:学生(←便利だね)
趣味:ゲーム(ポケモンとかぷよぷよ) MTG(マジック・ザ・ギャザリング)←ニコニコで動画うpしてます

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (3)
MTG (29)
ゲーム (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

